2012年10月13日土曜日

しておきたい事たくさん有ります。

知りたいな。




しておきたい事たくさん有ります。
ロケットはなんで空を飛びのか。
ロケットてなんで空を飛んだりして大丈夫のかな。
凄くたまらなくなります。
靴て色んな色の靴がたくさんお店に売っているのてなんでですか。
袋て何で大と小に分かれているのかな。
{紙袋も同じです}分かれます。大と小に分ける。
何処でも有る印刷の機械でコピなどが取れるてなんか凄いな。
そして何処でもおくれるからです。
ニーュスがテレビで毎日は入るのてなんですか。
御蕎麦{おそばて何で粉で作る事が出来るのかな。}
自動販売機で何でジュースが買えるのかな。
車とバスもそうです。
凄く、知りたい事がたくさん有ります。
クリップで何で紙が止めれるのかな。
{ホチキスも同じです}
いっも使っているボールペン何でボールペンなのかな。
何でカレンダーて日にちがたくさん書いているのかな。
電卓て何で計算などが出来るのかな。
下敷きで髪の毛をこすたら何で髪の毛がたつのかな。
何でノートに字が書けるのかな。
はさみで紙が切れるのてなんでですか。
何で鞄に荷物が入れる事が出来るのかな。
時計て何ではりで動いているのかな。
携帯電話で何処でもかける事が出来るのかな。
何で机の上で仕事などが出来るのかな。
{椅子も同じです。}
新聞に色んな記事などが書いているのてなんですか。
地下鉄が地下を走ったりするのてなんですか。
凄くしたい事たくさん有ります。

2 件のコメント:

  1. 考えたら、私もわからないことだらけです。

    返信削除
  2. 何で葡萄でワインが作れるのかな。
    色んなお菓子これ何でお菓子といいますか。
    買い物にいったらかごがお店に有るこれ何ですか。
    車て何で車なのかな。
    バスも同じですよ。
    首がこるのて何ですか。
    まだありますよ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。