2013年1月7日月曜日

春の七草は香りがとてもいいな。

たくさん食べれる、七草ていいですね。
七草は七個で囲まれています。
たくさんの草が入る、から七草と言えます。
七草粥最高だよ。凄く、最高だね。体温まるからね。
皆さんも食べて下さい美味しいよ。


七草粥、を今日夜家で食べます。
作ります。味も本当にいい七草粥だね。





春の七草。
七草 には、すずな、すずしろ、なずな、ごぎょう、ほとけのざ、せり、はこべが有ります。
七草は体にとても言いと言われています。
かなり、美味しい。くて堪らない七草ていいですね。
かなり、美味しいくて、体にいい物ばかりだね。





また、7日といえば、松の内{一般的には1月1から1月7}の最後の日にあたります。
七草粥が冬場の栄養補給をする効用もあり、この日に七草粥を食べることで、新年の
無病息災を願うようになりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。